工事後もずっとおつきあい

「住まいのくすり箱」をお渡しします。
住まいの価値をまもる「くすり箱」

お客様の住まいの維持管理を記録したメニューを保管する「住まいのくすり箱」をお渡ししています。住まいのリフォームやメンテナンスがスムーズに対応でき、住宅の価値が適切に評価されるようになります。

Q.「住まいのくすり箱」ってなに?
A.お客様の住まいのことがすぐ分かるように、書類をまとめて保管していただく箱です。

※目に付く場所でなくても構いません。お家のどこかに必ず置いてください。

くすり箱

家庭配置薬…
お客様宅に薬を預けておいて、次に訪問したときに使った分の代金を頂き、使用期限の切れた薬は新しいものと取り替える。というのが「先用後利」という配置薬のシステムです。

利用者にとっても各種の薬をいつも手元に置いておける安心感、そして使った分だけ支払えばよく、こちらから出向く面倒もない、とメリットの多い方法です。

このシステムに習って、当社では住まいのことがよくわかるように「住まいのくすり箱」を置かせていただきます。

Q.何を入れておけばいいの?
A.くすり箱のそれぞれの引出しに以下のものを入れてください。
  1. 住まいの記録簿(工事やメンテナンスをした履歴をファイルしてあります)
  2. 住まいまもるメニュー(住まいるオスカーのメンテナンス価格が分かるメニュー表です)
  3. 住まいのしおり(オスカーホームで建てられた住宅のご自分でできるメンテナンスガイドです)
  4. 設計図面類(図面・コーディネート仕様書などがすぐに分かるととても助かります)
  5. 設備等の取扱説明書など(まとめて保管してあるととても便利です)
Q.どう活用するの?
A. お客様が設備の使い方・メンテナンス方法が分からないときは、この箱から「取扱説明書」や「住まいのしおり」を取り出してご確認ください。

「住まいまもるメニュー」などはスタッフが定期的に訪問し、最新版に差し替えさせていただきます。
また、住まいの点検・メンテナンス・工事の記録簿の保管をお願いいたします。
住宅の維持管理の記録を残すことで、補修やリフォームがスムーズに対応でき、住宅の価値が適切に評価されることが期待されます。

※当社スタッフが点検時などにメンテナンス履歴や構造を確認するために使用する場合があります。

Q.どうすれば「住まいのくすり箱」はもらえるの?
A.
  1. これからオスカーホームのオーナー様になられる方には「新築引渡し時」にお渡しいたします。
  2. 有料定期点検に加入のお客様には、点検担当者が「住まいの記録簿」を添えてお渡しします。
  3. 現在、メンテナンスやリフォームをさせていただいているお客様へは、工事完了時にお渡しいたします。
  4. 今まで、工事をさせていただいたお客様、点検に加入されていないオスカーホームオーナー様は、担当営業または、コールセンターまで申しつけくださいます様お願いいたします。お届けに伺わせていただきます。
  5. もちろん、これからメンテナンス・リフォームをさせていただいたお客様にもお渡しいたします。

※お客様のお住まい一軒につき1個の配置とさせていただきます。

お問い合わせ・お引渡し・アフターまでの流れ